スタッフブログ和気あいあい

ホーム > スタッフブログ和気あいあい > むち打ち症の施術

むち打ち症の施術

2011/11/10更新

今回は、交通事故により、患者様がどのような症状で来院されて、どのような治療をつなしま駅前整骨院でしているか紹介していきたいと思います。



なお、前回の内容はこちら ↓

【交通事故に遭ってしまった時の対処法】 その1- -その2- -その3





~当院のむち打ち症の施術~



今まで当院に来院された患者様は、軽度な症状では首からくる頭痛や首の動きに違和感があったり、重度になると首を動かすことができず、仕事に支障が出てしまう方が多くいらっしゃいました。



当院の場合、まずは患者様の身体の歪みを治す(レントゲンには写らない所も含めて)ところから施術を始めます。身体の各部位は常に影響し合っています。いくら痛めた箇所だけを施術しても全身の歪みを伴ったままでは症状の回復は望めません。



まずは頸椎、背骨、骨盤など全身の骨格や筋肉のバランスをみて、患者様が本来持っている身体の歪みを矯正するところから施術を始めます。骨格矯正やマッサージなどの手技療法はもちろんのこと、超音波、干渉波、ウォーターベッドを用いた理学療法なども組み合わせ、身体の歪みをとりのぞきながら症状の完治を目指して施術していきます。(当院の矯正は全く痛くありません)



※後遺症が残らないように早期のきちんとした治療と症状が完治するまで治療されることをおすすめします。



今週は福田がお送りしました。

次回もお役立ち情報を書きたいと思いますので、お楽しみに♪


つなしま駅前整骨院

横浜市港北区綱島東1-1-20-2F

045-546-3361
つなしま駅前整骨院  メールでのお問い合わせはこちら