スタッフブログ和気あいあい

ホーム > スタッフブログ和気あいあい > ドラゴンボールZ スペシャル

ドラゴンボールZ スペシャル

2011/08/27更新

光る雲を突き抜け~Fly away~noteっと~・・・

あ、失礼しました(^_^;)どうも僕です\(^0^)/





いや~ドラゴンボールって本当にいいもんですね。



今日は子供の頃から大好きなドラゴンボールのお話lovely







↑ついに出た!!テレビでやったスペシャル編DVDupupup

以前あった変な字幕の北米版じゃない!!(笑)そっこー入手♪



まずはキャラクターと世界観の紹介smile



上に居る悪い悟空みたいのが悟空のパパの”バーダック”shine

下に居る金髪の青年がベジータの子倅”トランクス”shine



ちなみにバーダックは英語で「牛蒡」のこと。

サイヤ人(宇宙人)は皆「野菜」にちなんだネーミングになります。



例を挙げると・・・

・カカロット:悟空のサイヤ人名、キャロットのモジり。

・トーマ:間違いなくトマトですよね。リコピン満載。肌ツヤ倍増↑

・セリパ:パセリっすよね~頭文字が最後にいっちゃったほろ苦さが◎

・パンブーキン:どこまでも南瓜的・・・そんなおちゃめなセンスに拍手喝采♪



ちなみにサイヤ人の王子”ベジータ”はベジタブル(総称)・・・王子だけにhappy02



それを支配するフリーザは・・・ご名答!!フリーザー(冷蔵庫)なんですよね(^^;)

ちなみにフリーザのパパはコルド大王(コールド)で兄貴がクウラ(クーラー)みんな揃って・・・寒っtyphoon



で、トランクスはと言うと・・・

ベジータの倅で地球人”ブルマ”との混血種。

ママがブルマなので「肌着」の名前を継承しましたとさ。



ちなみに妹はブラ。ブルマのパパはブリーフ博士(笑)下着だね~。



ま、キャラクター紹介はこんなところにしまして・・・

と、言うか・・・この記事自体をこんなところにしておきましょうsweat01



疲れちゃう・・・僕も皆さんも\(^▽^;)



詳しくお話を聞きたい方は是非とも院で一声かけてくださいまし!!



最後になりましたが・・・

申し遅れましたm(_ _)m本日のライター、佐藤でございやすbleah





つなしま駅前整骨院

横浜市港北区綱島東1-1-20-2F

045-546-3361
つなしま駅前整骨院  メールでのお問い合わせはこちら