スタッフブログ和気あいあい

ホーム > スタッフブログ和気あいあい > 初・ボルダリング

初・ボルダリング

2012/08/03更新

皆様こんにちわhappy01



今回は桑名の初体験をレポートしますpen



今回の初体験は・・・



ボルダリングfoot





ボルダリングとは簡単に言うと



室内のロッククライミングですhappy01



今回初体験の舞台は



B-PUMP2 横浜



というクライミングジムですnotes



まず初回はビデオにて説明を聞きます。



ロッククライミングとは違って室内なので



室内のマナーを学びます。



終わると中を案内されましたflair







意外と人がごったがいしてますwww



これだと事故が起きそうなものですが



皆さんマナーを守ってるんでえらいですhappy02







それでは靴を借りてお着替えしていざsign03



靴が意外と小さく指を曲げて履くので



慣れるまで時間がかかりますsweat01



準備が終わり早速壁の前へrock



色々な形の岩があり



更に色違いのテープがついてるのですが、



このテープが級を表していて



そのテープのついている岩以外を使わず登るのが



基本ルールということです。









試しに自分の友達がお手本を見せてくれましたが



やっぱりスムーズup





って訳で登ってみましたpunch







友達が撮ってくれたのですが



これは・・・ねぇwww







1時間登って早くも腕パンパンwww



皆さんよく登ってらっしゃるwww



結果は初心者は登れたのですがその次の級は



登れたり登れなかったりでしたdown



次に行くときはもう少し級上げたいねsign01







最後に近くの立ち飲み屋で









乾杯beer



この写真、芦澤さんに要らないんじゃないと言われましたwww



でもこれないと個人的には締まらないのでwww







というわけで分かりずらいかと思いますが



桑名の初・ボルダリングをお送りしましたnote











PS、帰って置針www











つなしま駅前整骨院

横浜市港北区綱島東1-1-20 富貴樓ビル2F

045-546-3361 










つなしま駅前整骨院  メールでのお問い合わせはこちら